コラム

  • HOME>
  • 金属加工は金沢で長尺・フライス加工に対応する「株式会社ロングパーツ」~納期徹底を実現する生産体制に欠かせない生産計画~

金属加工は金沢で長尺・フライス加工に対応する「株式会社ロングパーツ」~納期徹底を実現する生産体制に欠かせない生産計画~

金属加工は金沢で長尺・大物加工に対応する専門業者へ

金属加工金沢で承る「株式会社ロングパーツ」は、長尺加工に対応する専門業者です。金属加工は部品や製品を製造する上で必要不可欠な技術ですから、ものづくりをするお客様のニーズに合わせて柔軟な対応を行います。

2m以上の長尺加工など、高精度な仕上がりも要求される特別な技術を必要とする加工はお任せください。十分な設備投資と技術革新を追求することで、状況に応じた生産計画と仕組みの整備を実現いたします。お見積り・ご相談は無料であるとともに、基本的に即日対応が可能です。

金属加工で大切なこと~正確性を高める生産計画と精度を高める設備と技術~

金属加工で大切なこと~正確性を高める生産計画と精度を高める設備と技術~

金属加工で大切なことは、精度を高めるための正確性と技術、そして計画です。技術力向上を考慮した機種の選定、技術継承に注力する人材育成の体制が整っていることが、ものづくりを支える仕事だと考えております。従業員の作業に影響がでるような部分を、技術・ノウハウ・設備…といったあらゆる視点から追求しています。より生産性を高められるポイントをツールや知恵で補助し、ロスなくストレスなく最大の生産性を追求しております。

さらに、そのツールの1つとして挙げられるものが生産計画です。近年、金属加工においては単品加工や小ロット加工といった多品種少量品目への対応が課題となっています。こうした多品種少量品目の受注は、お客様からの需要、必要な資材や技術も変動しやすいという特徴があります。

そうしたご要望にお応えするためには全体的な計画を見通せる視点と、納期の徹底を実現するために必要なものを把握するツールが欠かせません。担当している部門の目標に対する見通しを正確に認識する、計画の変更があった場合は全員が迅速に変更を共有・対応する、各部門のフォローへすぐに入れるようにコミュニケーションを怠らないなど。

このような現場における柔軟な対応は、「納期を達成するためにいつまでにどのくらいの仕事が必要なのか?」という全体の生産計画とその把握が可能な生産体制が整っているからこそできるものです。「株式会社ロングパーツ」は十分な設備投資と納期への意識徹底と合わせて、単品加工・少ロットでのご依頼にも柔軟に対応できる生産体制を整えています。

金沢で金属加工を承る「株式会社ロングパーツ」はフライス加工も対応いたします

金沢で金属加工を承る「株式会社ロングパーツ」はフライス加工も対応いたします

金沢で金属加工・フライス加工に関するご相談は、「株式会社ロングパーツ」にお任せください。フライス加工にも対応することで金属加工の汎用性を広げ、様々な形状の部品を製造することが可能です。

長尺・大物加工だけでなく、精密機器の部品や多品種の加工まで対応しておりますので、お急ぎの依頼を頼みたいという場合も、ぜひ金沢の「株式会社ロングパーツ」にご相談ください。高精度加工に関する独自のノウハウ、機械設備の導入、技術向上と育成に取り組むことにより、高い品質を実現できることが強みです。

♦お役立ちコラム

♦金沢で金属加工なら「株式会社ロングパーツ」

商号 株式会社ロングパーツ
事業所 〒920-0022 石川県金沢市北安江4-14-46
電話番号 076-261-1628
URL //www.longparts.co.jp

ページトップへ