コラム

  • HOME>
  • 金沢で金属加工の量産・小ロットにも対応可能「株式会社ロングパーツ」短納期でもQCDに基づいて納期にこだわる

金沢で金属加工の量産・小ロットにも対応可能「株式会社ロングパーツ」短納期でもQCDに基づいて納期にこだわる

金属加工は金沢の「株式会社ロングパーツ」~量産・小ロットのご依頼なら~

金属加工金沢量産小ロットのご依頼を承る「株式会社ロングパーツ」にお任せください。納期厳守でお客様にご満足いただけるよう仕上げます。作業工程に向き合いながら生産性の向上に努め、常に最大の生産性をロスなくご提供いたします。

『長尺物を中心とした加工に関するノウハウ』と『納期を厳守する柔軟な生産体制』。「株式会社ロングパーツ」だからできる設備投資、強力なチームワークという体制作りで量産・納期厳守を実現いたしました。また、柔軟な生産体制を整備しておりますので、小ロットでの高精度加工のご依頼も承っております。小物から長尺まで様々なサイズの加工に対応する専門業者として幅広いご要望にお応えしています。

金沢の金属加工は短納期のご相談にも対応!即日対応の見積りでよりスピーディに

金沢の金属加工は短納期のご相談にも対応!即日対応の見積りでよりスピーディに

金沢で金属加工の短納期をご希望でしたら、「株式会社ロングパーツ」がスピーディに対応いたします。金沢で機械加工を創業したのは1962年、当初は木製部品の加工が専門でした。金属加工の専用機械を導入してから現在までの間に、繊維機械部品や印刷機会部品、産業機会部品、半導体部品、搬送用機械部品などの主に長尺物加工で多くの企業・メーカー様のニーズに対応してきた歴史があります。

主に長尺物の高精度加工を専業とする中で長年培った独自のノウハウと技術、そして多品種の機械加工を可能とする機械設備の導入で、短納期のご相談にも対応できるのが強みです。見積りも基本的には即日対応可能であり、製品のご依頼や試作に関しても柔軟な対応で、お客様のお役に立てるよう努めております。

製造業における「QCD」の重要性

製造業における「QCD」の重要性

金属加工をはじめとする製造業において用いられる生産管理の考え方に、「QCD(品質:Quallity、コスト:Cost、納期:Delivery)」という手法があります。製造業に限らず品質面は最優先されるべきものですが、品質が良くても価格が高すぎる、もしくは低すぎる製品は市場のニーズに合わずビジネスとして成り立ちません。あくまでも適正価格であることが必要です。

また、品質・コスト面を十分にクリアしている製品でも納期を守れなければ、お客様からの信頼を得ることができずに同じくビジネスとして成り立たなくなってしまいます。つまり、「QCD」とは三位一体のものであり、いずれが欠けてもいけません。

「株式会社ロングパーツ」は、基本となる考え方「QCD」の中でも特に納期を重視し「完全納期厳守主義」を徹底しております。その背景には、お客様との信頼構築を大切にしたいという思いがあるからです。

品質・コストの面で適正な条件をクリアするのはあくまでも大前提。創業以来培ってきた技術・長尺物を中心とした加工に関するノウハウ・納期を厳守する柔軟な生産体制・納期の厳守を可能にする効率化を目指した設備を強みとして、「完全納期厳守主義」をお約束します。

♦お役立ちコラム

♦金沢で金属加工なら「株式会社ロングパーツ」

商号 株式会社ロングパーツ
事業所 〒920-0022 石川県金沢市北安江4-14-46
電話番号 076-261-1628
URL //www.longparts.co.jp

ページトップへ